SSブログ

開田高原とうもろこし 2012 ② [木曽の特産]

 

こんにちは!梅雨本番で毎日鬱陶しい天気[雨][たらーっ(汗)]が続きますね[ふらふら]

皆様いかがおすごしでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]

今日は、こちらも雨でしたが前回のブログで書いたトウモロコシのその後の様子を見に行ってきました[るんるん][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

201207011107001.jpg

お昼近いのに霧が立ちのぼる開田高原・・・

ふもと(R19)から車で約40分[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

201207011120000.jpg

結構大きくなってます[わーい(嬉しい顔)]

201207011120001.jpg

梅雨でしっかり水分補給して、それから暑い夏が来ると一気に大きくなります[グッド(上向き矢印)][るんるん]

201207011121000.jpg

木と木の間に落ちているもの・・・わかりますか?

前回のブログで紹介した二本植えた内の一本です。

間引きされて残った一本が立派なとうもろこしに成長するんですね[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

 

 

まだまだ暫く梅雨は続きますが、食べ物等に注意して元気に夏を迎えましょう[るんるん]

また紹介するのでお楽しみに[揺れるハート]

 


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

飛騨の忍者 ぼぼ影

最初の写真の雰囲気がとてもいいですね。
とうもろこし収穫が楽しみですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2012-07-04 11:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。