SSブログ

おんたけスキー場2240 [ウィンタースポーツ]

 

新年あけましておめでとうございます[exclamation×2]年末年始は皆様いかがお過ごしでしたか?

食べて寝て、食べて寝てばかりで、ちと体重計に乗るのが怖い[たらーっ(汗)]ポチ公です(笑)

201001151313000.jpg

さてさて、早速ですが木曽は本格的に冬真っ只中でございます[あせあせ(飛び散る汗)]

この雪の華が桜の花になるのはまだまだ先になりそう・・・

冬の間の運動不足を解消するには、やっぱスキーかな?[わーい(嬉しい顔)]

って、実は仕事で行ったのだけどね[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

ということでこちら↓↓↓

201101041346001.jpg

おんたけスキー場2240です[exclamation×2]

このスキー場は、木曽御嶽山の中腹にあるとても標高の高い場所にあるスキー場です。

背後の真っ白な頂は霊峰木曽御嶽[雪]

この日は、風も余りなく晴天で絶好のスキー日和でした[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

(って、ポチ公は仕事だけどね[たらーっ(汗)]

ちなみにこのスキー場・・・なぜ2240というかといいますと、標高1680~2240メートル[ひらめき]

コースがあるからです[exclamation×2](拍手)

そのため、他のスキー場に比べて雪質では文句なしの素晴らしさで、スキーヤーによっては

一番[exclamation×2]という方もいらっしゃるそ~な[わーい(嬉しい顔)]

まさに天然雪オンリーですもんね[黒ハート]

201101041346000.jpg

霊峰御嶽をバックに滑り降りる視線の先には・・・

木曽駒ケ岳を中心とした中央アルプス連峰が広がります[ぴかぴか(新しい)]

3000M級の山に囲まれ、まさに360度の大パノラマ[exclamation×2][exclamation×2]

雄大な自然・・・空気もおいしく眺めも最高です[わーい(嬉しい顔)]

(ってあくまでもポチ公は仕事だけどね[たらーっ(汗)](笑))

 

こちらのスキー場・・・木曽街道を走る国道19号線で名古屋方面から来ると木曽福島の町に

入る手前を左に曲がって約50分くらいかかります。

辿り着くまでが、ちと大変ですが、最高の景色、最高の雪質はきっと期待を裏切らないと

思いますよ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

ただし、行き帰りの車の運転はじゅうぶんに気をつけて下さいネ[exclamation×2]

スノータイヤもしくはチェーンの準備をお忘れなく・・・

 

それでは、皆様、健康に気をつけて今年も頑張りましょう[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

飛騨の忍者 ぼぼ影

あけましておめでとうございます。
今年も相変わらずよろしくお願いいたします。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2011-01-06 09:00) 

ずくなし たぬき

訳あって今年はまだスキーをしておりません。
2月頃までは無理かな~
by ずくなし たぬき (2011-01-14 16:54) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ぽち公さんは、スキーはされるのですか?
今度是非ご一緒に滑りたいですね。
木曽も魅力的なスキー場が沢山あっていいですね。
奥飛騨にも、雪質のいいゲレンデが沢山あります。
でも、皆高速道路のIC近くとか便利なところだけに流れてしまってちょっと寂しいです。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2011-02-06 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。