SSブログ

冬の木曽路・・・風景他 [自然]

昨日は東京も雪が積もるほど、各地で冬将軍が猛威を奮ったようですが、

皆様の地域では、大丈夫でしたか?ちなみに木曽は一時、国道鉄道

止まってしまい、陸の孤島になってましたが・・・[たらーっ(汗)](笑)

201101181356002.jpg

201101181357000.jpg

さて・・・こちらは開田高原マイヤスキー場です[雪]

この日は、晴天にもかかわらず貸切?ってくらいすいてました!ラッキー[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

って、ポチ公は写真撮っただけですが[たらーっ(汗)](一応仕事中だからね)

木曽は、冬になるとスキーヤーが来るばかりで、春や夏、秋に自然を楽しみに訪れる人々も

冬はほとんど訪れません・・・(寒いからだね(笑))

201102061237000.jpg

でも、そんな冬にしか見ることのできない風景も・・・

201102061341001.jpg

スケート・・・はちょっと無理かな?[たらーっ(汗)]

201102061232000.jpg

冬の御嶽山・・・雪化粧が美しい[ぴかぴか(新しい)]

 

201101181456001.jpg

冬にはほとんど誰も訪れることのない牧場・・・

それでも馬達は、いつもと変わらぬ日常です[わーい(嬉しい顔)]

のんび~りだね[るんるん]

201101181459000.jpg

雪の下の草?(藁かな?)を食べているのでしょうか?

全く音の無い、そして澄んだ空気の中、馬が食べる音だけが響きます・・・

 馬も春が待ち遠しいのかな?

 

そこには木曽の冬の景色があり、訪れる者が居なくてもそこに自然は存在している・・・

そんな情景をこっそりとのぞきながら、心穏やかに過ごすのもオツかもしれません[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

(ただ寒いけどね[たらーっ(汗)](爆))

 それではまた・・・

ポチ公でしたm(__)m

 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

暴れん坊将軍も、サラブレッドなんかじゃなく、これに乗って海岸を駆けてるんだ。
サラブレッドは日本に入ってきていないもん。
武田の騎馬軍団は木曽馬ちゃんで、闘ってたんですよね。
想像すると、一興。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2011-02-17 15:18) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ちなみに私は午年。
馬の優しい目が大好きです。
しかし、私は決して馬並みでは、ありませぬ。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2011-02-17 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。