SSブログ

ハナモモ [自然]

[ぴかぴか(新しい)]

今年は連休も多い人では十連休と、かなり長いGW(ゴールデンウィーク)でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?[わーい(嬉しい顔)]

ポチ公もGW(ゴールデンワーク)が終了してやっと一息といったところです。相変わらず更新が遅くてごめんなさい。m(__)m

さて、連休明けてこちらではハナモモが満開を迎えました!ハナモモというとお隣の阿智村が有名ですが、木曽にもハナモモの美しい場所があるので紹介します[わーい(嬉しい顔)]

201105101252000.jpg

こちら富貴畑高原にある床浪荘と・・・

201105101250001.jpg

すぐ上のホテル富貴の森・・・

201105101249000.jpg

そしてその周辺のハナモモの風景・・・

201105101248001.jpg

201105101248000.jpg

撮影した時が、雨だったのですが、これはこれで風情があります[るんるん]

201105101251001.jpg

拡大写真・・・

201105101249001.jpg

同じつぼみの中に赤い花が混ざる・・・不思議な美しさです[ぴかぴか(新しい)]

今年は、桜の開花など全ての訪れが例年より一週間以上遅れているみたいです。

連休に間に合わないのは残念でしたが、連休が終わって人の余りいない静かなシーンで・・・

ひっそり美しく去年と変わらない美しさ[ぴかぴか(新しい)]とても風情と趣を感じますね(^^)

国破れて山河あり・・・少し諺の意味とは違いますが、震災で多くの物が破壊され多くの命を失いました

[もうやだ~(悲しい顔)]しかし桜の花もこのハナモモの花もそして全ての自然の営みはこうして訪れる・・・何も変わらずに・・

我々もそんな自然から元気をもらって、変わらぬ不屈の精神で頑張らないとね[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

 

開田高原は間もなくとうもろこしの作付けが始ります。またそちらも紹介しますね![わーい(嬉しい顔)]

また昨年紹介した「ほうば巻き」のシーズンも間もなくです!「ほうば祭り」も開催されるので、ぜひ遊び

に来て下さいね![わーい(嬉しい顔)]

それでは、連休明け張り切り過ぎて体調崩さないように注意して無理禁でネ・・・[ぴかぴか(新しい)]ポチ公でした[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

飛騨の忍者 ぼぼ影

忠犬さんのブログいつも楽しみに拝見しております。
情報が細かくかゆいところに手が届く詳細な情報満載です。
はなももこんなに綺麗だとは知りませんでした。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2011-05-20 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。