SSブログ

きりら坂下 13周記念 [行事]

先日の地震・津波では、多くの方が被害に遭われました。謹んでお見舞い申し上げます。

未だ、避難生活が続いているとのことで、一刻も早い復興を心から願います。

震災後は、大幅な円高やガソリンの高騰・・・農作物の被害等、これから日本全体で

しばらく厳しい時が続くと思います。

ポチ公の仕事の観光業界も、この先しばらくは厳しい状況が続きそうですが、今できることを

一つ一つ頑張っていきたいと思います。

苦境の時こそ元気で笑顔で頑張らないとね[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

201103271115001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、先日行われた木曽のお隣の中津川市にある、道の駅「きりら坂下」の13周年イベント

模様をお伝えします!この道の駅は、なんといってもレストランのお蕎麦が有名[exclamation×2]

地元にある椛の湖(はなのこ)で取れた地元のそばを、自家製粉し、更に手打ちでこしのある喉越しの良い

お蕎麦で食べさせてくれます!当日はなんと五百円!!でした。

毎年この時期は要チェックですね[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

201103271125001.jpg

ポチ公も特価品を並べて、一日お手伝いしてきました[わーい(嬉しい顔)]

この日は、駐車場でも多くの露天が出店して地元の五平餅など色々販売してましたよ[わーい(嬉しい顔)]

その中でポチ公の目をひいたのがこれ!

201103271113000.jpg

トトロ??

201103271113001.jpg

こちらは、クマ??

201103271114002.jpg

なんと!チェーンソー持って、作品制作のパフォーマンス[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

何ができるのかな?

201103271432001.jpg

ふくろうの親子でした(^^)

ってか、チェーンソーでこんなに細かい細工ものができるなんてビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

201103271432000.jpg

一体6000円~8000円くらいで売られてました。安いと思うのはポチ公だけ?

201103271126000.jpg

最後に、東海ウォーカーでも紹介された地元のお寿司をご紹介!!

きりら巻は、お米の代わりにお蕎麦で巻いた巻き寿司でとってもヘルシー[わーい(嬉しい顔)]

蕎麦はもちろん!きりらのお蕎麦です!!

木曽はこの後、南から順番に桜が咲き始め、ようやく春を迎えます。

冒頭にも書きましたが、これからしばらくは厳しい経済状態が続き皆試練の時だと

思います。

しかし、そんな時にこそ春の訪れを喜び自然の変化に心躍らせる・・・

心にも栄養補給で皆頑張りましょう[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

ちなみに花粉症で春がちょっぴり嬉しくないポチ公でした(笑)

 


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

飛騨の忍者 ぼぼ影

私も花粉症、今年は、注射を2回したのですが、
今のところ効果なし。
毎朝、鼻づまりで目が覚めます。
木彫りのWelcomeが一番かっこいいと思う私でした。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2011-04-05 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南木曽の春・・・先取りハナモモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。