SSブログ

雪の芸術楽しんで 木曽・開田高原でかまくらまつり [観光案内]

 木曽町開田高原西野の農道沿いに、巨大な[雪]雪像やかまくらがお目見えしました。周辺で7日、かまくらまつり(町観光協会開田高原支部主催)が開かれ、[夜]夜まで多彩な[ぴかぴか(新しい)]催しがある。かまくらは2月末ごろまで展示されます。

PK2009020702100130_size0 (1).jpg

 [雪]雪に[わーい(嬉しい顔)]親しんでもらおうと、7個のかまくらや高さ5メートルの[雪]雪だるま、雪の滑り台を造りました。

まつりの[晴れ]昼間の部(午前10-午後5時)では、かまくら造り[るんるん]体験のほか、馬ぞり、スノーモービル試乗、宝探しなどが予定されてます。

すんき汁.jpg

[夜]夜の部(午後6-9時)では会場を[ぴかぴか(新しい)]アイスキャンドルで飾り、すんき汁のサービスもあります。

 


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

けろティ

下呂温泉から★けろティ★登場!
どうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

開田高原はたくさん雪があるんですね~
なんとも美味しそうな形をした(笑)「かまくら」が
いっぱい!中に入ってみたいです♪
すんき汁はどんな味がするのかな(^○^)
by けろティ (2009-02-08 15:40) 

ずくなし たぬき

スノーモービル一度乗ってみたいです。
by ずくなし たぬき (2009-02-09 12:53) 

信州のりんごほっぺ

開田高原・・・春夏秋冬良い所ですよね
なんか可愛い雪像~♪ 楽しそうですね
豚汁かと思ったらすんき汁ですか温まり美味しそう(^_-)-☆
by 信州のりんごほっぺ (2009-02-09 18:16) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

すんき汁ですか。
この間TVで、すんき漬について放送されていました。
とっても興味津々ですので、
すんき漬について教えてくださいね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-02-10 13:30) 

人妻

初めまして
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
by 人妻 (2010-04-05 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。