SSブログ

畑のスイーツ、開田高原とうもろこし [木曽の特産]

 

こんにちは[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]ポチ公です。

毎日、雨[雨]ばかりでしたが、今日は久々の晴天[晴れ][わーい(嬉しい顔)]

でも、それはそれで暑い[たらーっ(汗)](笑)いよいよ本格的に夏が始まりそうな予感・・・

先日、あずさ屋のお仕事で開田高原のとうもろこしをつくっているおばぁちゃんを

訪ねました[わーい(嬉しい顔)]

あずさ屋では、たくさんの予約注文ありがとうございました[exclamation×2]m(__)m

皆様お待ちかねの、トウモロコシの様子をお伝えします[exclamation×2]

 

200907231642001.jpg

木曽街道を走る、国道19号線・・・松本方面へ向かって木曽福島の町を抜けてから

左折・・・山間を続く国道361号線を約15分・・・長~いトンネルを抜けると

目の前の景色がパッと広がります。そこが、開田高原です。

そこからさらに前回紹介した、木曽馬の里を通り過ぎ峠を一つ越えて約20分・・・

そこにおばぁちゃんのトウモロコシ畑があります[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、背景に見える山は、霊峰木曽御嶽山ですよ[exclamation×2]

 

200907231643000.jpg

少しわかりにくい写真ですいません[たらーっ(汗)]

ちょうど真ん中より少し下の辺り・・・実がなり始めています。

アメニモマケズ、カゼニモマケズ、ナツノアツサニモマケズ(笑)

元気に育ってますよ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

今から、収穫が楽しみですね[黒ハート]

 

200907231642000.jpg

最後に、照れるおばぁちゃんを頼んで一枚いただきました[わーい(嬉しい顔)]

おばぁちゃんいわく、「今年は雨期が長く、収穫が例年より少し遅れるかも?」

とのこと、です。

おばぁちゃんのたっぷりの愛情と開田高原の自然が育てたトウモロコシ・・・[黒ハート]

今から収穫の日が待ちどうしいデスネ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

 

いよいよ全国的にも本格的な夏の予感・・・

皆様、夏バテなど健康に注意してお過ごし下さいネ[exclamation×2]m(__)m

ちなみに・・・木曽は涼しいデスヨ[わーい(嬉しい顔)](笑)

初夏の開田高原から・・・ポチ公でした。

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

飛騨の忍者 ぼぼ影

おいしいとうもろこし期待してます!

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-07-31 17:07) 

けろティ

わぁ~開田高原のとうもろこし!スクスク育ってますね(#^.^#)
美味しい空気と御嶽山麓の水!そしてこのおばぁちゃんが
育てたトウモロコシだったら、美味しいに決まってますね♪
収穫が楽しみです!早くたべたいなぁ~(^○^)
by けろティ (2009-07-31 23:26) 

信州のりんごほっぺ

うん・うん待ちどうしいです^^
開田高原とうもろこし
このおばあちゃんが愛情込めて育ててくれてるんだ♪
美味しい事間違いなし!
ますます楽しみだな~
by 信州のりんごほっぺ (2009-08-01 00:33) 

乙葉

とうもろこし大好き~~~♪
おばあちゃんの笑顔もステキ~~^^
by 乙葉 (2009-08-28 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。